くらし情報『男性ブランコ、念願の博物館でのライブに感慨「全部が貴重な体験だった」 未体験を追い求め挑戦続々』

2023年12月30日 10:00

男性ブランコ、念願の博物館でのライブに感慨「全部が貴重な体験だった」 未体験を追い求め挑戦続々

男性ブランコ、念願の博物館でのライブに感慨「全部が貴重な体験だった」 未体験を追い求め挑戦続々

●国立科学博物館でコントライブ
昨年12月に池袋のサンシャイン水族館でオンラインコントライブ「トワイライト水族館」を開催した生き物好きのお笑いコンビ・男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)が、今月18日に国立科学博物館で博物館コントライブ「嗚呼、けろけろ」を開催。来年1月8日まで配信で楽しめる。同会場でのお笑いライブ開催は男性ブランコが初めて。“お笑い×未体験”に挑戦している2人にインタビューし、同ライブを開催した感想や今後の抱負を聞いた。

――国立科学博物館での開催が決まった時の心境からお聞かせください。

浦井:「本当にできるんだ」というのと、「本当にできるのか」という思いがありました。普通に展示を見に行っている場所なので、「もしかしてすごい数の剥製に見られながらやるのか」とかいろいろ考えてワクワクしました。

平井:念願というか、ずっと博物館でやりたいと思っていたので、めちゃくちゃうれしかったです。


――今回、どういう経緯で開催が決まったのでしょうか。

平井:「博物館でやりたい」という話を作家さんとしていたら、科博が借りられるというのを調べてくれて、交渉してくれて、開催できることになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.