くらし情報『男性ブランコ、2023年も着実に前進「僕らはずっとコツコツなんです」 ライブを軸に活躍の幅拡大』

2023年12月31日 10:00

男性ブランコ、2023年も着実に前進「僕らはずっとコツコツなんです」 ライブを軸に活躍の幅拡大

男性ブランコ、2023年も着実に前進「僕らはずっとコツコツなんです」 ライブを軸に活躍の幅拡大

●忙しい中でもやりたいことが実現できた年に
『キングオブコント2021』で準優勝したことをきっかけに注目を集め、テレビでも大活躍のお笑いコンビ・男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)。“お笑い×未体験”を追い求め、昨年12月に池袋のサンシャイン水族館でオンラインコントライブ「トワイライト水族館」を開催し、今月18日には国立科学博物館で博物館コントライブ「嗚呼、けろけろ」を開催、来年1月8日までライブの模様を配信している。新たな挑戦を続ける2人にインタビューし、2023年を振り返るとともに今後の抱負を語ってもらった。

――やりたいとおっしゃっていた博物館でのライブも実現しましたが、2023年はどんな年になりましたか?

浦井:忙しかったですが、忙しかった中でも博物館ライブなど好きなことがやれていた感じがします。『キングオブコント』と『M-1グランプリ』は決勝に行けませんでしたが、やりたいコントができましたし、割と自由にやれたなと思います。

平井:好きなことができましたし、一歩進んだなと実感できる年に。コントライブを2都市で開催して動員数も徐々に増やせていますし、水族館でライブをやったからこそ、お笑いライブの前例がなかった科博でもできたと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.