くらし情報『今田美桜とは何者なのか? "福岡イチかわいい"と言われる本音と実像』

2017年12月28日 11:00

今田美桜とは何者なのか? "福岡イチかわいい"と言われる本音と実像

今田美桜とは何者なのか? "福岡イチかわいい"と言われる本音と実像

●上京決意も両親は反対
「福岡で1番かわいい女の子」で話題の今田美桜(20)にとって、今年は容姿のみならず、
新人女優としても確かな実績を残した一年となった。2作以上の映画が公開され、3作のドラマのうち1作は月9。注目度の上昇に伴い、インスタグラムのフォロワーと書き込みも日に日に増している。

福岡の高校を卒業後、現在の事務所社長にスカウトされ、昨年8月に上京。「シンデレラストーリー」で片付けることは簡単だが、今回のインタビューを通して「悔し涙の数」が現在の成長基盤になっていることもうかがえる。

別事務所のマネージャーが福岡でスカウト中、「1番かわいいのは?」の質問に多くの人が「今田美桜ちゃん」と答え、そのことが冒頭キャッチフレーズの由来になったという(マネージャー証言)。大きな飛躍となった年、そしてこの"冠"をどのように受け止めているのか。本音に耳を傾けた。


○進路相談で先生も説得

――大活躍の一年となりましたね。

自分でもよく分かってないです。気持ちがまだ周りの状況についていけてないので、早く慣れなきゃいけないと思っています。2018年の目標です。

――福岡から上京されたのが去年の夏。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.