くらし情報『吉本実憂、髪30cmカット秘話「運命に頼らず自ら分岐点を作りたい」』

2018年1月4日 12:00

吉本実憂、髪30cmカット秘話「運命に頼らず自ら分岐点を作りたい」

吉本実憂、髪30cmカット秘話「運命に頼らず自ら分岐点を作りたい」

オスカープロモーション所属のタレントが集う毎年恒例マスコミ向けイベント「晴れ着撮影会」が昨年12月7日、東京・明治記念館で行われ、女優の吉本実憂(21)が出席した。今年の印象深かった出来事について、ロングヘアをカットしたことを会見で挙げた吉本。そこにはどのような思いがあったのか。終了後に話を聞くと、自らハサミを入れたことに「自分で分岐点を作れるくらい強くなりたい」という言葉が重なった。

○初めて自分の髪をザクッ!「楽しかった」

吉本実憂撮影:宮川朋

2017年は30センチ髪を切って気持ちにも変化がありました。ドラマの役作りで、ロングからボブに。もともと原作が好きだったんですが、そのオーディションを受けている時、「このまま受かったら髪切るのかな」となんとなく予感はしていました。それから、「受かりたい!」と同時に「髪を切りたい!」になってしまって(笑)。

最初にハサミを入れる時は、自分でやらせていただいて、すごく緊張しました。初めて自分の髪をザクッと切って、楽しかったなぁ(笑)。小さい頃は、お母さんの影響でモンチッチみたいな髪型でした。物心ついた時から仕事をはじめる前までずっと今ぐらいの長さなので、こっちの方が自分らしくいられるような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.