くらし情報『大泉洋が心に残りすぎる? 「印象的な映画宣伝」アンケートで大人気に』

2018年1月6日 12:00

大泉洋が心に残りすぎる? 「印象的な映画宣伝」アンケートで大人気に

大泉洋が心に残りすぎる? 「印象的な映画宣伝」アンケートで大人気に

●『探偵はBARにいる3』『関ヶ原』『銀魂』に熱い意見
毎週様々な映画が公開され、趣向を凝らした宣伝が行われる。「映画の内容と関係ない」等と宣伝方法が非難されるケースもあるが、実際に「この作品を映画館に観に行こう」と思うのには、どのようなきっかけがあるのだろうか? マイナビニュース会員に、映画を観に行くきっかけとなる宣伝についてアンケートをとった。

Q.どのような宣伝がきっかけで映画を観に行くことが多いですか? (3つまで選択/2,382名中の割合)

1位 テレビCM(40.9%)
2位 映画館の予告(39.6%)
3位 インターネットの情報・記事など(36.6%)
4位 インターネットでの評判(24.3%)
5位 テレビのバラエティ番組などの宣伝(22.6%)
6位 友人などの直接の感想(16.9%)
7位 雑誌の情報(11.5%)
8位 PRイベントの情報(7.8%)
9位 その他(6.4%)

1位はテレビCM、2位は映画館の予告と、映画に関する内容がダイレクトに分かるものがやはり強くなる傾向に。また3位、4位の「インターネットでの情報・記事など」「インターネットでの評判」を合わせてみると、WEB上の情報が重要となっていることも分かる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.