くらし情報『大勝軒のつけ麺がハンバーガーに! スープ割り、大盛、特盛も - ロッテリア』

2014年5月12日 13:35

大勝軒のつけ麺がハンバーガーに! スープ割り、大盛、特盛も - ロッテリア

大勝軒のつけ麺がハンバーガーに! スープ割り、大盛、特盛も - ロッテリア
ロッテリアは5月20日から6月中旬まで、「東池袋 大勝軒」監修「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」を販売する。価格は650~750円(単品)。

○パティにした麺はつけ汁付き

同商品は、行列の絶えない店として有名なラーメン店「東池袋 大勝軒」監修のもと、コラボレーション商品として開発されたもの。

麺をパティに見立てたバーガーと共につけ汁と割り箸が提供され、そのまま食べる、つけ汁につけるなど、好みの食べ方を試すことができる。また、つけ汁はスープ割りのサービスにも対応している。

同商品に使用している麺パティは、つるりとしたソフト感の中にしっかりとしたコシがあり、もちもちとした食感をしているのが特長。表面を軽く焼くことでバンズとのメリハリがついている。共にサンドされるチャーシューだれは、りんご酢の風味と酸味を守りつつ、かつお節などの魚のうま味や、豚骨、鶏ガラなどでコクを高めた。
マヨネーズも加わり、食べ応えのあるバーガーとなっている。

"元祖つけ麺"のスタイルにこだわり、客は麺パティの量を「並」(1枚/100g)、「大盛」(2枚/200g)、特盛(3枚/300g)から選べる。つけ汁は豚骨、鶏ガラから抽出したスープをベースに、煮干し、さば節、かつお節など魚介系のダシを合わせることで、魚の風味とコクがしっかりと生きた味わいになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.