くらし情報『高橋ひかる、直虎の"壁"と高校サッカー"神引き"秘話 「一期一会」大切に』

2018年1月6日 17:00

高橋ひかる、直虎の"壁"と高校サッカー"神引き"秘話 「一期一会」大切に

高橋ひかる、直虎の"壁"と高校サッカー"神引き"秘話 「一期一会」大切に

オスカープロモーション所属のタレントが集う毎年恒例マスコミ向けイベント「晴れ着撮影会」が昨年12月7日、東京・明治記念館で行われ、高橋ひかる(16)が出席。2017年はNHK大河『おんな城主 直虎』のドラマデビューで女優として貴重な経験を積み、11月には高校サッカー抽選会での引きの強さが一部で"神引き"と報じられた。会見後、この2つの出来事を振り返りながら、2018年の抱負を聞いた。

○『人生の約束』を基盤に『直虎』へ

着物クイーンコンテストのスペシャルサポーターは、着物が似合う方々が代々務めてこられて。私は父が着物関係の仕事をしていますがなかなか着る機会がなくかったので、2018年にスペシャルサポーターという形で関わらせていただけてすごくうれしいです。たくさんの方の審査をさせていただけるみたいなので、気を引き締めて臨みたいと思います。

2016年に公開された映画『人生の約束』はまっさらな状態で石橋冠監督の指導のもと、演技の基盤を築いていただきました。それでも、2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』はすごく不安で緊張もしていたんですが、監督やスタッフの方々をはじめ、柴咲コウさんや財前直見さんなどの共演者の方々にたくさんアドバイスいただけて、すごく贅沢な経験をさせてもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.