くらし情報『安田章大、メガネをかけた浮世絵師に! 青木豪と5年ぶり2度目のタッグ『あのよこのよ』』

2024年1月19日 04:00

安田章大、メガネをかけた浮世絵師に! 青木豪と5年ぶり2度目のタッグ『あのよこのよ』

安田章大、メガネをかけた浮世絵師に! 青木豪と5年ぶり2度目のタッグ『あのよこのよ』
安田章大が、PARCO PRODUCE 2024『あのよこのよ』の主演を務めることが19日、明らかになった。

同作は青木豪作・演出による新作。パルコ・プロデュース公演で2019年に初めて作・演出を手掛け、安田と古田新太を迎えて上演した『マニアック』に続く第2弾として、笑いのエッセンスをそのままに斬新なストーリーを届けていく。物語の舞台は江戸の幕末から大転換期を迎えた明治黎明期。とある浮世絵師とそれを取り巻く人々がひょんなことから事件に巻き込まれ珍道中に繰り出すことに。先行き不透明でどこへ向かっているのかさえ分からないご時世に、足が地に着かない人々が戸惑い彷徨うさまを、青木特有の作風で爽快感あるエンターテインメントへと昇華させる。

主演を務める安田は、明治初期を生きる架空の浮世絵師・刺爪秋斎(サシヅメシュウサイ)を演じる。5年ぶり2度目のタッグとなる青木による当て書きと、予測不能な展開により、これまでになく大暴れする。
ひねくれたユーモアと笑い、そして切なさに粋な音楽を織り交ぜた新感覚のオリジナルストーリーとなる。

東京公演はPARCO劇場にて4月8日~29日、大阪公演は東大阪市文化創造館 Dream House 大ホールにて5月3日~10日。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.