くらし情報『天海祐希&古田新太が相思相愛!? 天海のオーダーに「愛する人の頼み…」』

2018年1月18日 19:00

天海祐希&古田新太が相思相愛!? 天海のオーダーに「愛する人の頼み…」

天海祐希&古田新太が相思相愛!? 天海のオーダーに「愛する人の頼み…」

女優の天海祐希が18日、都内で行われた舞台『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極~』製作発表記者会見に共演者の福士誠治竜星涼清水くるみ三宅弘城山本亨梶原善古田新太とともに出席した。

舞台『髑髏城の七人』は1990年に「劇団☆新感線」で初演されて以降、7年ごとに上演されたきた名作。昨年から"花・鳥・風・月・極"と5シーズンに分けて異なる役者・脚本・演出で舞台を作り上げており、今回の"極"がファイナルとなる。時代設定はシリーズ通して変わらず織田信長が亡き後の戦国時代で、織田信長に愛されたスナイパーにして現在は遊女として諸国を旅してきた極楽太夫(天海)が主人公となる。

主演を務める天海は「これまで色んな方が演じた極楽太夫を観てきましたが、どの極楽太夫も素敵で美しくてかわいらしくて素敵。でも、その可愛らしさは私にはないので違うものを出せればいい」と自虐的に意気込み。「素晴らしいキャストの皆さんと1つ新作を作ることができるので楽しみ。皆さんとのお芝居の中で極楽太夫を掘り下げられたら」と語った。

天海が劇団☆新感線の舞台に出演するのは今回で4回目。同劇団の看板役者である古田のことは「尊敬している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.