山田裕貴、横アリでの北村匠海との「猫」歌唱を回顧「すごい空間だった」

俳優の山田裕貴が23日、都内で行われた「X PARK」新CM発表会に出席した。
業務用通信カラオケの最新機種「JOYSOUND X1」とともに誕生した新たなエンターテインメント・プラットフォーム「X PARK(エクスパーク)」の本格始動に伴い、「X PARK アンバサダー」の山田が出演する新CMが1月23日から公開。同CMでは、プライベートでもよく足を運ぶほどカラオケ好きだという山田が、居酒屋で次世代のカラオケについて熱弁を振るう姿や、仲間たちとカラオケで盛り上がる等身大の演技が見られる。
発表会では、今月13日に神奈川・横浜アリーナで開催されたイベント「山田裕貴のオールナイトニッポンX 横浜アリーナ王におれはなる!」の話になり、「まさか自分が、ラジオ番組をやるのですら、最初『本当ですか!?』って。もちろん僕だけじゃ1万2000人の方々は集まらなかったと思いますが、僕の仲間であるアーティストさんたちも来てくださって」と感慨深げに振り返った。
スクリーンには、イベントでDISH//の「猫」を歌唱している時の山田の写真が映し出され、「後ろにDISH//のメンバーさんがいて、北村匠海っちが横にいて一緒に歌わせてもらうという本当にすごい空間だった」としみじみ。「DISH//の『猫』もカラオケでよく歌っていて、北村匠海くんとカラオケに行ったときも一緒に歌ってくれたりしていて、それを横アリで歌う。緊張というか、光栄ですという気持ちというか、すみませんみたいな。
アーティスト歴0年で横浜アリーナでプロの方の歌を歌うというのが、ものすごく緊張しましたし、すごくうれしかったです」と語った。
提供元の記事
関連リンク
-
new
元テレ東アナ・森田京之介、“トヨタ転職”を決意した2つのきっかけ 『トヨタイムズ』出演も「自分が画面に出ることはないかなと思っていました」
-
new
蒼井優、母になって仕事観に変化「今まで選べなかった仕事に挑戦する勇気が」 子育てとの両立に葛藤も「また違ったエンジンをもらえてる感じ」
-
new
タイムマシーン3号・山本、人気俳優と「飲み友達」交友関係明かす【オリコンライターズ】
-
new
「未婚よりバツ1の方がいい」鈴木紗理奈、“彼氏を探すときの条件”を告白 元NHK中川安奈も共感した“リアルな理由”
-
new
梅宮アンナ、父・梅宮辰夫さんの壮絶な晩年を告白 生前語っていた「安楽死制度」への思い