くらし情報『櫻井海音、【推しの子】実写化でアクア役に! Amazon×東映が手を組み世界配信&公開』

2024年1月24日 07:00

櫻井海音、【推しの子】実写化でアクア役に! Amazon×東映が手を組み世界配信&公開

櫻井海音、【推しの子】実写化でアクア役に! Amazon×東映が手を組み世界配信&公開
俳優の櫻井海音が、ドラマシリーズ&映画『【推しの子】』で主演を務めることが24日、明らかになった。

○■『【推しの子】』に櫻井海音・齋藤飛鳥・齊藤なぎさ・原菜乃華・茅島みずき・あの

同作はAmazonと東映による共同プロジェクトで、2024年冬にドラマシリーズをAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画を東映配給にて劇場公開する。Amazonと東映が手を組み、ドラマシリーズと映画で実写化し、それを世界で配信するという初めての試みとなり、ドラマシリーズに加え、映画も世界での公開を目指している。

原作は赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏の共同名義による同名コミックで、伝説的アイドル・アイの“推しの子”として転生するファンタジックな設定とショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、そして“芸能界”という複雑な世界に躊躇なく切り込むストーリーで人気を博している。

主演の櫻井はバンドやYouTubeチャンネルの開設などの幅広い活動をはじめ、近年はドラマ『VIVANT』(23)や『アオハライド Season1』(23)などにも出演。俳優としても着実にキャリア経て、今作では母であるアイの死の真相を暴くため芸能界に潜り込むアクアを演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.