くらし情報『三太郎&鬼ちゃん、優等生の赤鬼から「そこ!静かに!」 au新CM』

2018年2月1日 00:00

三太郎&鬼ちゃん、優等生の赤鬼から「そこ!静かに!」 au新CM

三太郎&鬼ちゃん、優等生の赤鬼から「そこ!静かに!」 au新CM

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズの最新作「入学式」編が、2月1日から全国で放送される。

今回は、三太郎たちが寺子屋の入学式に参列。桃太郎(松田翔太)が「今年はどんな子が入るのかな~」と会場を見わたすと、浦島太郎(桐谷健太)は「ね~」とワクワクした様子で答え、「新入生代表あいさつ」という先生のアナウンスが聞こえると、赤鬼(鈴木福)が「はい!」と勢いよく返事する。

すると、父親の鬼ちゃん(菅田将暉)が「よっ赤鬼!」と声をあげ、うれしそうに「あれうちの子なんすよ~!」と自慢をする中、赤鬼はステージに立ち「暖かな春の訪れと共に…」とあいさつ文を読み上げ。さらに、「学べることを両親に感謝し…」と読み続ける赤鬼の言葉に、鬼ちゃんは「しかも、優しいでしょ~?」と鼻が高くなり、金太郎(濱田岳)は「親バカだな!」、桃太郎は「いや、鬼バカ?」と盛り上がると、ステージ上の赤鬼から「そこ!静かに!」と怒られてしまう。

赤鬼役の鈴木は優等生になりきるため、入念に練習を重ね、見事に堂々とした新入生代表あいさつを披露。スタッフ一同も父兄のように温かく見守る撮影となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.