くらし情報『佐野勇斗&吉川愛、初共演で“オタク×妖怪”のラブコメディ「妖怪と恋? と思われる方も…」』

2024年2月13日 05:00

佐野勇斗&吉川愛、初共演で“オタク×妖怪”のラブコメディ「妖怪と恋? と思われる方も…」

佐野勇斗&吉川愛、初共演で“オタク×妖怪”のラブコメディ「妖怪と恋? と思われる方も…」

俳優の佐野勇斗が主演を務める、Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』が、3月22日よりPrime Videoで世界独占配信されることが13日、わかった。

同作は、日本独自の文化である“妖怪”と“オタク”カルチャーを、オリジナル脚本で描いた連続ドラマ。ゲームオタクの主人公・ハチを佐野が演じ、今作のヒロインで美しい妖怪・イジーを、吉川愛が演じる。監督は『今夜、世界からこの恋が消えても』(22)、『ホットロード』(14)など数々の漫画・小説原作の実写化を手掛けた三木孝浩氏が務める。

佐野と吉川は今作で初共演、佐野はデビュー作である映画『くちびるに歌を』(15)以来、9年ぶりの三木監督作品への出演となる。

物語は、恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・ハチ(佐野)と、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジー(吉川)が出会い、なし崩し的に「男女の契り」を交わしたことから始まる。ある人間一族への復讐を果たすために殺人も厭わないイジーと、なんとか穏便に問題を解決しようと奮闘するハチの奇妙な関係と、復讐劇に周囲の人々が巻き込まれていく。

また、幻想的な世界観の中に不安そうな表情を浮かべるハチと、美しく妖艶なイジーが描かれたキービジュアルのほか、ハチと刀を手に凛々しい眼差しを向けるイジーのキャラクタービジュアルも公開された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.