くらし情報『MOROHA アフロ、“ほやマン”スーツで新人賞スピーチ 杉咲花&広瀬すずも興味津々』

2024年2月14日 21:09

MOROHA アフロ、“ほやマン”スーツで新人賞スピーチ 杉咲花&広瀬すずも興味津々

MOROHA アフロ、“ほやマン”スーツで新人賞スピーチ 杉咲花&広瀬すずも興味津々

「第78回毎日映画コンクール」の授賞式が14日に都内で行われ、受賞者が揃って登壇した。

○■スポニチグランプリ新人賞に輝いたアフロ

映画『さよなら ほやマン』に主演し、豊かな海に囲まれた美しい島で一人前の漁師を目指すアキラを演じたMOROHAのアフロは、スポニチグランプリ新人賞に輝いた。“ほやマン”の姿で登場すると、場内は騒然。「レッドカーペットのお化けみたいな格好で出てきてすみません。ちょっとでも賑やかになればいいなと思い」と弁解しながら、「制作陣の魂が乗っかったこのスーツでこの場所に立てていることを非常に嬉しく思っております」と喜びを表した。

「映画というものに初めて触れたんですけれども、情熱の賜物だなと素直に思いました、その情熱に賞をいただけたんだと思っております」というアフロ。同作の庄司輝秋監督は「この人のエネルギーは特別なものがあるなと思っていて、そのエネルギーがこの映画の魂だったなと思ってるので、すごくうれしく思います」と受賞を喜ぶ。

さらに監督は「『新人賞って一生に1回しか獲れないと思うから、ほやマンスーツじゃなくていいんじゃない』と言ったんですけど、どうしてもこれで出たいと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.