くらし情報『杉咲花、美背中あらわな黒ドレスで魅了 主演女優賞も「評価というものは他者の中にあるもの」』

2024年2月14日 23:07

杉咲花、美背中あらわな黒ドレスで魅了 主演女優賞も「評価というものは他者の中にあるもの」

杉咲花、美背中あらわな黒ドレスで魅了 主演女優賞も「評価というものは他者の中にあるもの」

「第78回毎日映画コンクール」の授賞式が14日に都内で行われ、受賞者が揃って登壇した。

○■杉咲花、映画『市子』で女優主演賞

映画『市子』で女優主演賞を受賞した杉咲花。背中の大きく開いた黒のシックなロングワンピースに身を包んで登場した杉咲は、「素敵な賞をいただき光栄に思っております。何より劇場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。物語に関わる中で、何かひとりで成し遂げることは出来ないと思っているので、この賞は映画に関わった皆さんと喜びを分かち合いたいと思います。自分にとってかけがえのない作品になった『市子』に関われたことを誇りに思います」と感謝と喜びをコメント。

その後、同会場に出席していた戸田彬弘監督が本人にサプライズで登壇し、杉咲に花束を贈呈した。改めて杉咲のオファーについて尋ねられると「この市子という役は、杉咲さんにぜひやっていただきたいという想いで手紙を書かせていただきました。
杉咲さんのおかげで作品が大きくなり、杉咲さんであるからこうして評価され業界の方にも広く観ていただけたと思っています。本当に杉咲さんに出ていただけて嬉しく思っています」と振り返り、感謝の言葉を述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.