くらし情報『EXILE TAKAHIRO、ソロ活動10周年で実現した武道館公演は「ゴールではなく新たなスタートのきっかけに」』

2024年2月17日 19:00

EXILE TAKAHIRO、ソロ活動10周年で実現した武道館公演は「ゴールではなく新たなスタートのきっかけに」

EXILE TAKAHIRO、ソロ活動10周年で実現した武道館公演は「ゴールではなく新たなスタートのきっかけに」

●「いつか武道館に立ちたい」という気持ちはずっとあった
昨年、ソロ活動10周年イヤーにして初となる日本武道館での単独公演を果たしたEXILE TAKAHIRO。その模様を収めた映像作品『EXILE TAKAHIRO 武道館 LIVE 2023 “EXPLORE”』が2月14日に発売された。デビュー当時から「意識していた」という日本武道館での単独ライブ。ソロ活動10年という区切りで臨んだ武道館は集大成という位置づけかと思ったが、TAKAHIROにとっては思いもしなかった感情が心に湧いてきたという。

2006年に日本武道館で開催されたオーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006~ASIAN DREAM~」で、EXILEのメンバーとしてデビューすることが決まったTAKAHIRO。思い出の地で「いつかライブを」という意識はアーティストとして活動するなかで、常に心の中にあったという。

「オーディションで日本武道館に立ったときは、さすがに自分が受かるかどうかわからなかったので『ここで自分がソロで歌いたい』なんて大それたことは考えていなかったです。それから尊敬するアーティストの方々の日本武道館でのライブをよく観に行くようになり、そこで客席からでも独特で歴史ある場所だなというのは感じていたので、もし自分が今後もアーティストとしてやっていけるのならば、いつか日本武道館の舞台に立ってファンの方に恩返ししたいという気持ちはずっとありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.