くらし情報『ももクロ百田夏菜子が"黒"衣装でダンス「テンション上がります!」』

ももクロ百田夏菜子が"黒"衣装でダンス「テンション上がります!」

2018年2月16日 18:10
 

関連リンク

・新田真剣佑「北村匠海と一緒なら何にでも勝てる」東出昌大&町田啓太チームと“男たちの三番勝負”、抜群コンビネーションで沸かす<OVER DRIVE>
・佐藤二朗、福田雄一作品で初の涙シーンに「役者だわ!」
・紅一点・森川葵、印象に残った“アツい男”は新田真剣佑 「ストイック過ぎる」エピソード披露<OVER DRIVE>
ももクロ百田夏菜子が"黒"衣装でダンス「テンション上がります!」

アイドルグループ・ももいろクローバーZ百田夏菜子がハリウッド声優に初挑戦するマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』(3月1日公開)で、スタイリッシュでクールな世界観を百田のダンスで表現した特別動画が16日、公開された。

超文明国ワカンダを治める国王でありながら、漆黒のスーツを身にまとったヒーロー"ブラックパンサー"でもある、2つの顔を持つ新ヒーロー初の単独映画作品。ワカンダの秘密を守るため、世界中へ自国のスパイを放ち国内外の敵と戦う。百田は、主人公ティ・チャラの妹でワカンダNo.1の天才科学者・シュリの声を担当している。

今回公開された映像では、普段の赤いステージ衣装のイメージから一変、ブラックパンサーをイメージした黒を基調とした衣装に身を包んだ百田が、本編中でブラックパンサーのハイスピードアクションを彩った楽曲にあわせて、本作のスタイリッシュでクール、かつ先進的な世界観を表現したダンスを披露している。

グラミー賞5冠のアーティスト、ケンドリック・ラマーが音楽をプロデュースするということで、ヒップホップファンからも注目を集めている本作。そんな本作にインスパイアされた今回の映像で、百田が披露するダンスは、しなやかでキレがあり、アップテンポでアグレッシブなヒップホップダンス。背後で流れる映像や、本作のアクションシーンなどともマッチして、本作のミステリアスで近未来的な雰囲気を見事に表現している。

今回の映像の収録した際、百田は「黒を着て踊ることが普段ないので、新鮮な感じでした。踊っている時の気持ちも、普段とは全然違います! でも私服は黒が多いので今日はすごく、テンションが上がります!」と普段とは違った衣装にすこし興奮気味。また、今回のダンスで難しかった点を聞かれると、「ダンスだけを踊るという撮影がまず初めてでした。普段はジャスダンスが多いので、今回はヒップホップテイストということで、ヒップホップのノリっていうのは、すごく難しかったですね」と答え、さらに、「見どころは、、、全部です(笑)2分間全部を通して1つの作品なので、全部見てほしいなと思います!」とアピールした。

(C)Marvel Studios 2018

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.