くらし情報『サンシャイン池崎、YouTube収益718万円を寄付 「保護猫ちゃん」たちのために』

2024年2月22日 20:30

サンシャイン池崎、YouTube収益718万円を寄付 「保護猫ちゃん」たちのために

サンシャイン池崎、YouTube収益718万円を寄付 「保護猫ちゃん」たちのために

ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人・サンシャイン池崎が22日、自身の愛猫とのYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」で生配信を実施。同チャンネルの必要経費を除く収益の全額計718万5926円を寄付したことを報告した。

今回の寄付は、前回2021年2月に、NPO法人 猫の森に寄付をして以降の収益(必要経費を除く)。NPO法人 猫の森へ300万円、公益社団法人 石川県獣医師会 令和6年能登半島地震動物対策本部へ418万5926円を寄付した。

猫の森は、現在施設にいる保護猫たちのために、また新しいご縁を結ぶことが難しい老猫たちがのんびり暮らすことのできる環境作りや、災害時・緊急時に受け入れのできる環境作りのため、新しい保護施設を作っている。石川県獣医師会 令和6年能登半島地震動物対策本部は、能登半島地震による被災動物の救護活動及び被災された飼い主への飼育支援活動を行っている。

池崎は「この度『ふうちゃんらいちゃんねる』の必要経費を除いた全ての収益を寄付しました。寄付先は、・保護猫ちゃんのために『NPO法人 猫の森』に3,000,000円・震災でかわいそうな思いをしている動物たちのために、少しでも役に立てばと公益社団法人 石川県獣医師会 令和6年能登半島地震動物対策本部に4,185,926円です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.