くらし情報『あばれる君&フワちゃん、「脱出島」ゲーム化に喜び「とうとうゲームに…感無量です」』

2024年2月29日 06:00

あばれる君&フワちゃん、「脱出島」ゲーム化に喜び「とうとうゲームに…感無量です」

あばれる君&フワちゃん、「脱出島」ゲーム化に喜び「とうとうゲームに…感無量です」

Nintendo Switch用ゲームソフト『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島』完成披露記者会見がこのほど都内で開催され、お笑い芸人のあばれる君とYouTuberのフワちゃんが登壇。闘志むき出しのゲーム対決を繰り広げた。

TBS系バラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』の人気コーナーである「脱出島」を、番組スタッフが企画から制作まで手掛けてゲーム化した『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島』。プレイヤーは脱出島の主人公となって「火起こし」や「モリ突き」といったサバイバルアクションを楽しめる。

あばれる君は「とうとうゲームになったかと思うと感無量です」と笑顔を見せると、フワちゃんも「『脱出島』の企画はゲームにピッタリ。ついに出たか! と思いました。めちゃめちゃうれしい」と顔をくしゃくしゃにして喜ぶ。

この日は遂に完成したゲームをプレイすることに。
サバイバルで大活躍しているあばれる君は「火起こし」でフワちゃんと対決することになり「これだけは負けられませんよ!」と宣戦布告。一方のフワちゃんも「仲良しでも対決では負けたくない」と闘志むき出しに。

いざゲームがスタートすると、体全体を動かして「火起こし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.