くらし情報『ももクロ百田夏菜子に直撃! 元気キャラは昔から? 兄弟エピソードも』

2018年3月4日 10:00

ももクロ百田夏菜子に直撃! 元気キャラは昔から? 兄弟エピソードも

ももクロ百田夏菜子に直撃! 元気キャラは昔から? 兄弟エピソードも

●昔は人前でしゃべれなかった
アイドルグループ・ももいろクローバーZ百田夏菜子(23)が、マーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』(公開中)でハリウッド声優に初挑戦した。百田が演じたのは、超文明国ワカンダを治める国王でありながら、漆黒のスーツを身にまとったヒーロー"ブラックパンサー"でもある主人公ティ・チャラの妹・シュリ。ワカンダNo.1の天才科学者であるシュリは天真爛漫で元気なキャラクターで、百田のイメージと合致することから抜てきされた。

公開にあたり百田にインタビュー。ハリウッド声優初挑戦の感想や、シュリとの共通点、女優への思いなどを聞いた。

○演じたシュリとの共通点

――まずは、ハリウッド声優初挑戦の感想をお聞かせください。

あの素晴らしい映像に自分の声があたっているというのは、信じがたい不思議な感覚で、でも、できあがったものを見させていただいたときに、ものすごく幸せな気持ちになりました。作品自体もすばらしいですし、作品に関われているという事実を改めて目の当たりにして、本当にこの世界に入れたんだなと。この仕事をやっていてよかったなと思いました。

――演じられたシュリの元気なキャラクターが、百田さんと本当に合っているなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.