くらし情報『岡田結実、高校3年生となる来年度は「大学受験も頑張りたい」』

岡田結実、高校3年生となる来年度は「大学受験も頑張りたい」

2018年3月7日 10:30
 

関連リンク

・週末は蚤の市へ!【Nahoのおパリ文化回覧帳 vol.5】
・山崎大輝 初の単独ライブに1,300人!2ndシングルに向け意欲も
・鬼束ちひろ 初の海外公演実現に秘められていた17年前の伏線
岡田結実、高校3年生となる来年度は「大学受験も頑張りたい」

タレントの岡田結実が6日、都内で行われたライフイズテックのプログラミング教材『テクノロジア魔法学校』メディア発表会に出席した。

プログラミング教材『テクノロジア魔法学校』メディア発表会に出席した岡田結実

中学生、高校生向けプログラミング教育を手掛けるライフイズテックは、ウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約し、プログラミングを学びながらディズニーの世界を楽しめるプログラミング教材『テクノロジア魔法学校』を4月21日よりサービス開始。その発表会に、現在高校2年生の岡田結実がスペシャルゲストとして登場した。

事前に体験したという同サービスについて岡田は「正直に言うと、プログラミングって難しいイメージでしたが、実際にやってみたらこんなにも楽しんだと考え方がガラッと変わりました」とプログラミングを身近に感じたという。イベント中にも同サービスを使って『塔の上のラプンツェル』に出てくる巨大なランタンを作るというプログラミングにも挑戦して「すごい! 魔法がかかりましたね!」と目を丸くして「私はディズニーが大好きなので、映画の中に出てくるものが再現されて、マニアとしては有難いことです」と笑顔を見せていた。

その岡田は、今年4月から高校3年生。イベント中に使用したパソコンが欲しいそうで「いまおねだりしているところです。受験勉強のためにもパソコンが欲しいんですよ」と懇願し、「春からラスト"JK"です。学ぶことが大好きなので、もっともっと勉強して受験勉強に向けて頑張りたいです。この前家庭教師の先生と大学のことを色々と教えてもらいました。春から仕事も頑張りつつ、大学受験も頑張りたいと思います」と大学進学に意欲を見せていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.