くらし情報『伊藤健太郎、5年ぶり日本アカデミー賞「たくさんの方に支えられながらここに…」』

2024年3月8日 21:30

伊藤健太郎、5年ぶり日本アカデミー賞「たくさんの方に支えられながらここに…」

伊藤健太郎、5年ぶり日本アカデミー賞「たくさんの方に支えられながらここに…」

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

○■第47回日本アカデミー賞 授賞式に伊藤健太郎が登場

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』で優秀助演男優賞に輝いた伊藤健太郎。「初めて坊主にさせていただいたんですけど、特攻隊の役をやらせていただく上で、坊主にしたら気が引き締まるというか、気合いが入るので、できてよかったなと思いました」と語る。

撮影現場で自ら豚汁を作り振る舞っていたことが明かされると「すごく寒い撮影だったので、一つあったかいものがあればと」と照れた様子に。同作主演の福原遥は「めちゃめちゃおいしかったです。朝早くから野菜を全部切って、みんなに分けて。寒い中だったので本当においしかったですし、現場のムードメーカーでいつも明るくしてくださいました」と感謝した。


2019年に第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞して以来の登場となった伊藤。役者のキャリアが中断したこともあったが「本当にたくさんの方に支えられながらここにいるということ、感謝と共に喜びをすごく感じています」と心境を吐露した。

(C)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.