くらし情報『高橋文哉、日本アカデミー賞新人俳優賞に 今後の映画界を「全速力で、エンジンフルで」』

2024年3月8日 21:58

高橋文哉、日本アカデミー賞新人俳優賞に 今後の映画界を「全速力で、エンジンフルで」

高橋文哉、日本アカデミー賞新人俳優賞に 今後の映画界を「全速力で、エンジンフルで」

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

映画『交換ウソ日記』で新人俳優賞を受賞した高橋文哉。高橋は「僕はここにいる人間の中で、芝居の1番の赤ちゃんだと思っております」と語る。

さらに高橋は「僕は芝居が好きです。そして芝居で役を生きている時間がもはや自分なんじゃないかなと思うくらい、自分らしくそこにいられていると思います。ここにいらっしゃる素敵な皆様、大先輩が作り上げた映画界の道のりを、自分らしく全速力で、エンジンフルで走り抜けて、またここに立ちたいと思います」と宣言。「見てくださった皆さん、この世で高橋文哉を知ってくれている方に感謝を申し上げたいと思います」と締めくくった。

(C)東京写真記者協会
○■『第47回日本アカデミー賞』の主な受賞作品・受賞者

※作品名は対象作品

・優秀作品賞
『怪物』
『ゴジラ-1.0』
『こんにちは、母さん』
『福田村事件』
『PERFECT DAYS』

・優秀アニメーション作品賞
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
『君たちはどう生きるか』
映画 『窓ぎわのトットちゃん』
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.