くらし情報『金髪の市川染五郎、『怪物』子役・黒川想矢&柊木陽太の名スピーチ 日アカ新人俳優賞』

2024年3月8日 22:01

金髪の市川染五郎、『怪物』子役・黒川想矢&柊木陽太の名スピーチ 日アカ新人俳優賞

金髪の市川染五郎、『怪物』子役・黒川想矢&柊木陽太の名スピーチ 日アカ新人俳優賞

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

金髪で登場した市川染五郎は同賞に「本当に嬉しく思っておりますし、(『レジェンド&バタフライ』で)森蘭丸という役をやらせていただきましたけども、この役は10代のうちにしかできない役なのかなと思っていますので、10代のうちに出られたことが本当に嬉しく思っています」と感謝した。

『怪物』の演技が話題となった黒川想矢。「僕は今、2つの自分と戦っています。『怪物』で湊役を演じられたのは是枝(裕和)監督をはじめとした、たくさんの方々のサポートや運でしかないと思う僕と、このような晴れやかな舞台に出させていただいたり、翔さんの声をいただいたりしていくうちに、まるで自分の力でやり遂げたと勘違いしてしまう自分です。これから先、この戦いは長く続くと思いますが、僕は毎回感情の戦いに打ち勝って、常に優しい人間であり俳優でありたいと思います」という名スピーチに、是枝監督、母役の安藤サクラも拍手を送る。

同じく『怪物』で名演をみせた柊木陽太も「そして俳優の皆さんたちと頑張って撮影した作品が、このように大きなものに繋がったことを嬉しく思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.