くらし情報『阿部サダヲ、脚本家・ツバキミチオ=池井戸潤と暴露し「“不適切にもほどがある”よ!」』

2024年3月8日 22:17

阿部サダヲ、脚本家・ツバキミチオ=池井戸潤と暴露し「“不適切にもほどがある”よ!」

阿部サダヲ、脚本家・ツバキミチオ=池井戸潤と暴露し「“不適切にもほどがある”よ!」

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

映画『シャイロックの子供たち』で優秀主演男優賞を受賞した阿部サダヲ。会場で同作の脚本家・ツバキミチオ氏に呼びかけ「原作が池井戸潤さんで、現場に何回かいらして。今日も受賞されてるツバキさんが、どうも池井戸潤さんと同一人物? 現場に来ていた池井戸潤さんと同じ人だった」と暴露する。

ツバキ氏改め池井戸氏は「内緒なんですよ、それ。バラしちゃダメないですか! “不適切にもほどがある”よ!」と、阿部主演のドラマタイトルにかけて応答。阿部は「うまいこと言いますね。バレたくなかったという割に立ってましたね」と感心する。
池井戸氏は「とにかく全部書きました。書き直しじゃなくて頭から初めて脚本を書きました」「今まで原作ばかりだったので、脚本の方がいいなと思って、次も書きたいですね」と意欲を見せていた。

(C)東京写真記者協会
○■『第47回日本アカデミー賞』の主な受賞作品・受賞者

※作品名は対象作品

・優秀作品賞
『怪物』
『ゴジラ-1.0』
『こんにちは、母さん』
『福田村事件』
『PERFECT DAYS』

・優秀アニメーション作品賞
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
『君たちはどう生きるか』
映画 『窓ぎわのトットちゃん』
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.