くらし情報『神木隆之介、18年前の自分の映像を見てツッコミ「襟足長っ!」』

2024年3月8日 22:20

神木隆之介、18年前の自分の映像を見てツッコミ「襟足長っ!」

神木隆之介、18年前の自分の映像を見てツッコミ「襟足長っ!」

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

映画『ゴジラ-1.0』で優秀主演男優賞に輝いた神木隆之介。2006年の第29回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞した時の映像が流れると、「うわ、恥ずかしい!」と苦笑し「襟足長っ! 襟足が異常に長いですよ!」とツッコむ。「前髪が短いのに襟足がこんなに長いの、時代を感じる」と髪型が相当気になっていたようだが「18年前、それこそ嬉しかったんですけど、子供でしたので、とにかくすごく緊張しながら『ちゃんとしゃべらなきゃ』というのでいっぱいいっぱいでした」と振り返った。

「そこから18年、本当に嬉しいし、幸せな気持ちでいっぱいですし、ここまで支えていただいた、関わらせていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいでございます」と大人になったコメント。映画『妖怪大戦争』では阿部サダヲと共演したが「覚えてますよ。カッパが緑色だったので、打ち上げでカッパじゃない阿部さんを初めて生で見て、『はじめまして』と言われました」と思い出話も。阿部は「こうやって並んでいるの、びっくりしますね。
その時から優しかったので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.