くらし情報『安藤サクラ、日アカ最優秀主演女優賞&助演女優賞をW受賞「言葉が見つからない」』

2024年3月8日 22:38

安藤サクラ、日アカ最優秀主演女優賞&助演女優賞をW受賞「言葉が見つからない」

安藤サクラ、日アカ最優秀主演女優賞&助演女優賞をW受賞「言葉が見つからない」

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

○■映画『怪物』で最優秀主演女優賞に輝いた安藤サクラ

映画『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞を受賞した安藤サクラが、映画『怪物』で最優秀主演女優賞も受賞。『百円の恋』(第39回)、『万引き家族』(第42回)で最優秀主演女優賞、『ある男』(第46回)で最優秀助演女優賞を受賞しており、今回と合わせると5回の最優秀賞となる。

安藤は「本当にありがとうございます。言葉が見つからないんですが、いつも是枝(裕和)監督はもちろん、(黒川)想矢とか(柊木)陽太とか、年齢も部署も問わずみんなの意見を取り入れて撮影なさるんです。私たちはその場所に安心感を抱きながら撮影できて、すごく特別な場所で」と語る。

映画『怪物』については、「2人の主役の男の子達(黒川・柊木)とどう演じていくかということをとにかく考えてやっていました。だから2人が演じるお芝居の力で出たものが本当にたくさんあって、2人のみならず、俳優部だけに限らず、このチームのみなさんと一緒に作っているという感覚がとても心地よい現場でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.