くらし情報『アイナ・ジ・エンド&松村北斗『キリエのうた』 日本アカデミー賞 話題賞「誇りに思います」』

2024年3月8日 22:54

アイナ・ジ・エンド&松村北斗『キリエのうた』 日本アカデミー賞 話題賞「誇りに思います」

アイナ・ジ・エンド&松村北斗『キリエのうた』 日本アカデミー賞 話題賞「誇りに思います」

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

○■『キリエのうた』話題賞 作品部門を受賞

話題賞 作品部門を受賞した『キリエのうた』からは紀伊宗之プロデューサー、主演のアイナ・ジ・エンドが登場。プレゼンターの松村北斗は「僕も出演させていただいた『キリエの歌』が改めてこんなに愛されていたんだなと思い、本当に誇りに思います」と喜ぶ。

アイナは「この賞はみんなでいただいた賞だと思います。私からしたら小林(武史)さんは世界一の音楽の賞をあげたいです。本当に観ていただいた方々、出会ってくださった方々、『キリエのうた』を愛してくださってありがとうございます」と感謝を表した。

同作で新人俳優賞も受賞したアイナ。「岩井俊二監督に見つけて、拾っていただきました。
自分がお芝居に飛び込むことは不安で仕方ありませんでした。『もう曲が作れないです』と岩井さんに泣きついた泣きついたこともありました」と振り返る。「でも、広瀬すずさんや松村北斗さんが、私のお芝居の教科書みたいに背中でいっぱい波動を出してくれて、『お芝居って楽しいのかもしれない』と教えてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.