くらし情報『岸井ゆきの、日本アカデミー賞司会で緊張しすぎ「息ができない」大泉洋で落ち着く』

2024年3月10日 18:53

岸井ゆきの、日本アカデミー賞司会で緊張しすぎ「息ができない」大泉洋で落ち着く

岸井ゆきの、日本アカデミー賞司会で緊張しすぎ「息ができない」大泉洋で落ち着く

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

○■第47回日本アカデミー賞で司会を務めた岸井ゆきの

第46回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞に輝いた岸井ゆきのが、羽鳥慎一アナウンサーとともに同賞のMCを務めることに。優秀助演男優賞を受賞した磯村勇斗の出演作『月』を紹介しようとするが、「衝撃的な事件をモチーフにした事件……」とスタートから間違えてしまい、笑いが止まらなくなってしまう。

「息が……がんばります」と意気込む岸井だが、なかなか復活できず、羽鳥アナは「どうしたらいいんですか?」「私やりましょうか?」と気遣う。岸井は「やります」と宣言したものの、立ち直れず「息ができない!」と緊張がピークの様子。『こんにちは、母さん』で優秀助演男優賞を受賞した大泉洋が「賞をとるのは僕たちなんですよ。去年とったんだからそんな緊張することない」とツッコミを入れ、「主演男優賞くらいには(立ち直っている)」と期待すると、羽鳥アナも「最終的に作品賞までに間に合えば」とフォローしていた。

その後、質問できるまでになったものの、受賞者から「圧が強い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.