くらし情報『中国人女性がダイエットに活用する日本のお菓子って? 「10日間で3kg減」も』

2014年5月16日 11:21

中国人女性がダイエットに活用する日本のお菓子って? 「10日間で3kg減」も

中国人女性がダイエットに活用する日本のお菓子って? 「10日間で3kg減」も
中国版ツイッターの「ウェイボー」で中国人ネットユーザーがハッシュタグを付けて話題にしているほど、中国の女性に人気の日本のお菓子がある。それは、乳酸菌が入っているアメだ。

○便秘解消よりもダイエットのために

日本では乳酸菌が入っている食品が便秘解消、さらに花粉症対策などに良いとされて、様々な商品が発売されている。中国のネットユーザーも、インターネットでの個人輸入「代購」を営む人々などがそうした日本の動きをすかさずキャッチしている。そして今、乳酸菌食品の中でも、運びやすくて手軽に食べやすいアメが人気となっているのだ。

中国ネットユーザーが乳酸菌アメに期待する効果は、もっぱらダイエット。「食べ物が腸に滞留する時間が短縮できるので痩せる」などと、専門的に効果を分析しているツイートもあるほどだ。

○これで「体面が保てる」

日本では様々な大手メーカーが乳酸菌アメを発売しているが、ウェイボーで人気なのは、大阪の製菓メーカー・キッコー製菓の「乳酸菌生きています」という商品。ちょっと食べるのにちょうどよいサイズの個包装になっていることが人気なようで、ある主婦のネットユーザーは「おうちにお客さんが来た時にも、これをテーブルの上に出しておけば体面が保てる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.