くらし情報『瀬戸朝香、新保育園にママ目線で太鼓判「安心して預けられる」』

瀬戸朝香、新保育園にママ目線で太鼓判「安心して預けられる」

2018年3月13日 12:42
 

瀬戸朝香、新保育園にママ目線で太鼓判「安心して預けられる」

女優の瀬戸朝香が13日、4月1日に開園するTBSテレビ、博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ共同設置の事業所内保育所「はなさかす保育園」開所式に登場。同園について「こういう中で子供が過ごせるのは、預けるほうも安心して預けられる」と太鼓判を押した。

3社は赤坂に事業所を持ち、かつ互いに人が資産であるという共通点から、「社員の復職支援」「地域に貢献すること」を目指して共同で事業所内保育所を開園。多様な勤務形態の社員に対応するため、平日22時までの延長保育を実施し、土・日・祝日も開園する。また、通園時の持ち物を極力減らすため、おむつサービスや寝具リースを導入。期中の復職を希望する社員にもできる限り対応していく。さらに、社員や地域の方との交流の場として活用できるフリースペースも設けるなど、地域に開かれた保育園を目指す。

同園を提案したTBSテレビ代表取締役社長の武田信二氏は「採用試験をやっていて圧倒的に女性が優秀。だんだん男女の比率が半々くらいになってきている。こういう人たちを専業主婦にするのはもったいないという思いがずっとあった」と提案に至った思いを説明し、「働きやすい会社、働きやすい地域にもっていければ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.