くらし情報『キング開、憧れのNBA選手を明かす「すごく身体能力が高くて…」』

2024年3月13日 15:30

キング開、憧れのNBA選手を明かす「すごく身体能力が高くて…」

キング開、憧れのNBA選手を明かす「すごく身体能力が高くて…」

横浜ビー・コルセアーズのキング開が5日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」でライブ配信を実施。憧れの選手を明かした。

○デリック・ローズに一目惚れ

リスナーから「NBAで憧れの選手はいましたか?」という質問を受け、キングは「NBAで憧れていたのは、デリック・ローズっていう選手」と回答。続けて、その理由を「すごく身体能力が高くて、ポイントガードというポジションは以前は派手な選手がそんなに多くなかったんですけど、デリック・ローズ選手はばんばんダンクとかもする選手で、一目惚れして(笑)。『こんな選手になりたい!』みたいな」と説明しながら、「そこからずっと、デリック・ローズ選手のマネというか、プレースタイルをマネして、アクロバティックなことをやったりとか。自分がバスケを始めた頃からの憧れの選手ですね」としみじみと語った。

また、「いつだったかな? 自分が小学6年生か中学1年生くらいのときに、デリック・ローズ選手が日本に来たことがあって。会いに行って、ハイタッチができたんですよ!」と打ち明け、「めちゃくちゃうれしくて。
その時に、『自分もこういう選手になりたいな』と思いました。どんな選手かぜひ調べてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.