2024年3月23日 11:00
元アンジュルム勝田里奈、POP UPで売上1,000万円超えの快挙に「信じられない」 ブランド立ち上げ3年目の近況
2021年にローンチして、今年の夏で丸3年になります。
――今は「2024 SPRING SUMMER」のアイテムが展開されていますが、今シーズンのテーマはありますか。
シーズンごとにテーマを掲げるのではなく、あくまで強さをまとう女性というブランドコンセプトをベースに、そのとき私が作りたいアイテム、着たい服を作っています。今シーズンはカラーバリエーションが豊富で、女性の“優しさ”や“柔らかさ”にフォーカスした春らしいラインナップになっています。サテンなど、光沢感のあるキラキラとした素材に、“強さ”も垣間見えるような。
――こんなアイテムが作りたい、こんな服が着たいというアイデアはどこから浮かぶのでしょうか。
日々を過ごしていく中で、経験したことや感じたことを全部書き留めるようにしています。それはデザイン面だけでなく「すごく暑いからなるべく身軽でいたい」「着脱が楽なのがいい」「室内に入るとめちゃくちゃ寒い」などの自然と感じる面でも。
あとは、日頃のスタッフとのコミュニケーションはもちろん、POP UP STOREでは私が店頭に立っているので、お客さんとの会話の中で、「次はこの機能性を取り入れてみよう」