くらし情報『杉咲花、イタリアで撮った初写真集は「素の自分がたくさん写っています」』

杉咲花、イタリアで撮った初写真集は「素の自分がたくさん写っています」

2018年3月25日 17:30
 

関連リンク

・理由にナットク! 横澤夏子が気になる“アレを配る”いい女
・ももクロ結成10周年記念本 2巻同時発売 グラビア、衣裳図鑑、5人最後の1週間も
・三浦大知“無音ダンス”の難しさ語る「自分より頭のなかで曲を共有するダンサーが大変」

女優の杉咲花が25日、東京・渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYAで写真集『ユートピア』(発売中 3,000円税込 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『ユートピア』の発売記念イベントを行った杉咲花

4月からTBS系でスタートする『花のち晴れ~花男 Next Season~』で初主演を務めるなど、新鋭女優として注目を集めている杉咲花。そんな彼女の初めてとなる同写真集は、昨年10月にイタリアでロケが行われ、私服姿やノーメイクはもちろん、プライベート感満載のカットが多数収録されており、これまで見せたことがない表情が堪能できる1冊となっている。

純白のワンピース姿で報道陣の取材に応じた杉咲は「1st写真集として発売されるものなので、すごく力が入りました。買ってくださる方に大切にしてもらえる1冊にして欲しいという思いが強かったので、打ち合わせにも立ち会わせてもらったり写真集の紙質や写真のセレクトも決めさせていただきました」とセルフプロデュースした一面もあったようで、ロケ地となったイタリアは「ご飯が美味しそうだった選びました(笑)。本当に色んなものを食べさせてもらいましたが、全部美味しかったです」とニッコリ。

掲載されている写真については「撮影する時間を決めず、旅行中にシャッターを押し続けていただいて、本当に旅行している感覚で素の自分がたくさん写っています」と紹介し、「カメラマンの熊谷直子さんは元々ファンでし、フィルムで撮られている写真家さんで、光の温かさとかフィルムならではのざらついたところが好きなんです。手で触ってみたくなる写真がたくさん詰まっていて、自分で言うのも恥ずかしいですが100点(笑)。自信を持ってお届け出来るものになりました」と写真集の出来に自信を見せていた。

第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で親子役として共演した宮沢りえが、先日V6森田剛と結婚を発表。その話題になると「本当にたくさんお世話になり、今でもご自身が出演されている舞台にもご招待してくれたりします。りえさんの幸せなニュースを拝見して自分自身も幸せな気持ちになりましたし、発表後は『お母ちゃんおめでとう!』と送らせていただきました」と明かしつつ、「幸せな楽しい日々を送られると思いますし、ずっと幸せでいて欲しいなと思います」と祝福していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.