くらし情報『G.G.佐藤、“銀河系No.1”だと絶賛する投手とは「手も足も出ないですよ」』

2024年3月25日 11:00

G.G.佐藤、“銀河系No.1”だと絶賛する投手とは「手も足も出ないですよ」

G.G.佐藤、“銀河系No.1”だと絶賛する投手とは「手も足も出ないですよ」

元プロ野球選手で野球解説者のG.G.佐藤氏が21日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の新番組『〇〇(まるまる)な控え室』に出演。パドレスのダルビッシュ有について語った。

○ダルビッシュ有のすごいところは?

「野球な控え室」と題し、G.G.佐藤氏を特別ゲストに招いた今回の配信。メジャーリーグの開幕戦で好投したダルビッシュ有の話題になり、MCを務める前野智昭が「G.G.佐藤さんはダルビッシュ投手との対戦も?」と確認すると、G.G.佐藤氏は「何回もあります」といい、「あいつはやっぱり銀河系一ですよ。とんでもないピッチャーです」と大絶賛する。

前野が「他のピッチャーと何が違うんですか?」と尋ねると、G.G.佐藤氏は「真面目な話いいですか(笑)?」と茶目っ気たっぷりに前置きしながら、「球種が多いんですよ。それで全部が一級品なので、データは当てにならない。前日、(ミーティングで)スライダーが多いってなっても、急にカーブを投げてくるし、フォークも投げてくる。
いろんなボールを投げてくるから、手も足も出ないですよ」と明かした。

また、対策法を聞かれると、G.G.佐藤氏は「ダルビッシュが先発にくるときは、監督に『お腹が痛い』って言って(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.