くらし情報『“片付けられない女”が掃除好きに!? 引っ越しを機に始めた「私だけの習慣」』

2013年11月5日 00:11

“片付けられない女”が掃除好きに!? 引っ越しを機に始めた「私だけの習慣」

“片付けられない女”が掃除好きに!? 引っ越しを機に始めた「私だけの習慣」
あなたにはお部屋の「マイルール」というものが存在しますか?初めての一人暮らし、新築物件の住み始めなど、タイミングはそれぞれだと思いますが、引っ越しを機に生活習慣が変わり、新たなルールができた人もいるのではないでしょうか。そこで今回『マイナビ賃貸』では、「引っ越しを機にできたマイルールや私だけの習慣」についてアンケートを実施しました。■「家事」にまつわることがダントツ多し特に掃除が一番!Q.引っ越し後に住み始めてからできた「マイルール」「自分だけの習慣」について教えてください。約3割の人が「マイルール」や「自分だけの習慣」があると回答。具体的な内容を尋ねたところ、最も多かった回答は「掃除」の頻度や内容について。「はじめから汚れないように気をつける」という人も多くいました。・「とにかく床に物を置かない。おのずと綺麗でいられる」(27歳/男性/情報・IT)・「トイレの時、常に便座をおろして汚れないようにした」(30歳/男性/情報・IT)・「お風呂やトイレ、洗面所などは、使ったらその都度簡単に掃除する」(30歳/女性/医薬品・化粧品)・「それまで部屋を“片付けられない女”だったのに、自分の好きな家具などを買ってからは片付けが好きになり、掃除が趣味になった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.