くらし情報『大泉洋、函館で聞く山口勝平の生“怪盗キッド”に興奮! 予告状の業者&契約にも興味』

2024年3月26日 21:57

大泉洋、函館で聞く山口勝平の生“怪盗キッド”に興奮! 予告状の業者&契約にも興味

大泉洋、函館で聞く山口勝平の生“怪盗キッド”に興奮! 予告状の業者&契約にも興味

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』(4月12日公開)の函館“みちしるべ”イベントが北海道・函館で行われ、大泉洋、山口勝平が登場した。

同作は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第27弾。今作の舞台は北海道・函館。とある財閥の収蔵庫に、“月下の奇術師”の異名を持つ怪盗キッドから新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙うという予告状が届く。犯行予告当日、函館で開催される剣道大会のために現地を訪れていた西の名探偵・服部平次とコナンが、キッドの変装を見破り追い詰めるも、そこに刀に関係する殺人事件やキッドの命を狙う謎の剣士の影が迫り、恋も事件も波乱の展開が待っていること間違いなしの天下分け目のお宝争奪バトルミステリーが開幕する。
○■劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

劇場版の舞台となった北海道・函館で、ゲスト声優の大泉と、メインキャラクターの1人・怪盗キッドを演じる声優・山口が登場し、劇中にも登場する北海道・函館の名所を巡った。

まず2人が訪れたのは、日本初の西洋式城郭としても有名な五稜郭タワー。エントランスでは本作の主人公・江戸川コナンが2人を待っており、指さした先には、入り口に3枚掲げられた怪盗キッドからの予告状が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.