くらし情報『シュー・グァンハン、流暢な日本語で挨拶  撮影で教わった言葉「あざ~す」』

2024年3月27日 16:03

シュー・グァンハン、流暢な日本語で挨拶  撮影で教わった言葉「あざ~す」

シュー・グァンハン、流暢な日本語で挨拶  撮影で教わった言葉「あざ~す」

映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開)の記者会見が、27日に都内で行われ、シュー・グァンハン、清原果耶、藤井道人監督が登壇した。

同作は、藤井道人監督の最新作で初の国際プロジェクトとなる日台合作映画。台湾で話題を呼んだジミー・ライの紀行エッセイ『青春18×2日本慢車流浪記』にインスパイアされたスター・チャン・チェンが企画し、「日本×台湾」「18年前×現在」を舞台に国境と年月を超えた切なくも美しいラブストーリーが繰り広げられる。
○■台湾スター シュー・グァンハン、映画『青春18×2』記者会見に登場

今作のプロモーションで台湾から来日したグァンハンは「皆さん、こんにちは。グァンハンで~す! おいしいご飯食べましたか? ありがとうございます」と流暢な日本語で挨拶し、会場を驚かせる。

来日した心境について聞かれると「楽しいね!」と日本語で一言。続けて「大変興奮しています。そして非常に嬉しいと思っております。
この映画は台湾で先に公開されておりますが、そのとき監督や皆さんも台湾にいらっしゃって、逆に今回私がこの作品を携えて日本をやってきました。お互いに旅をしているような感じがしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.