くらし情報『中居正広、みなさん&めちゃイケ終了に感慨「寂しいもんだなと」』

中居正広、みなさん&めちゃイケ終了に感慨「寂しいもんだなと」

2018年4月1日 03:29
 

関連リンク

・【半分、青い。】永野芽郁“鈴愛”の弟、上村海成×志水透哉の“W草太ショット”公開
・木村文乃、久々に朝ごはんを作り実感「朝活大切。日々の生活大切」
・浅田真央「ボクらの時代」出演 ぶっちゃけトーク炸裂に驚きの声

SMAP中居正広が3月31日、ニッポン放送のラジオ番組『中居正広ON & ON AIR』(毎週土曜23:00~)に出演し、長年の歴史に幕を下ろしたフジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』『めちゃ×2イケてるッ!』の終了に言及した。

とんねるず(上段)とナインティナイン

リスナーからの質問に応える形で、中居は『みなさん』について、「まぁ見たけどね。見るよね。これは絶対リアルタイムで見たいと思って、その時間に家にいたのでしっかり見たけどねぇ」と切り出し、「いやぁ、『みなさん』はなかなか寂しかったですね」と、しみじみ感想を語った。

だが、周囲にはリアルタイムで最終回を見ないという人が何人もいたそうで、「『えっ?見ないの!?』って思って。それを否定することはないんだけど、(自分が育って見てきた番組の)最後の締めくくりはちゃんと(見る)っていう感覚はないんだって思ったね」と、温度差を感じたことを明かした。

また、『みなさん』『めちゃイケ』のように、「最終回はどうやって終わるんだろう?っていう番組が、今なくなってきちゃってる。『(笑って)いいとも!』もしかりだと思いますけど、そういう番組に携わりたいし、作りたいなとは思ってても、どうしても減ってしまって、なくなってきてしまうというのは、しょうがないのかなと。諦めてないんですけどね。でも、どうしてもタレントさんの"個"というか、"エッジ"が、いろんな環境で丸みを帯びなければならないってことは、なかなか寂しいもんだなと思いますよね」と、心境を吐露した。

さらに、「平成の終わりっていうのかなぁ」と、時代の流れを実感した中居。「安室(奈美恵)ちゃんも、小室(哲哉)さんも引退するのかぁ。本当に、昭和生まれ平成育ちの作品・番組、エンタテインメントを作っていった人たちがどんどんいなくなっちゃうなぁとは思いますよね」と、あらためて寂しさを語っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.