くらし情報『たけし「一番裏切るヤツは一番よく働く」新入社員へ意味深エール』

2018年4月3日 18:13

たけし「一番裏切るヤツは一番よく働く」新入社員へ意味深エール

たけし「一番裏切るヤツは一番よく働く」新入社員へ意味深エール

タレントのビートたけしが3日、都内で行われた「WONDA 2018年ブランド戦略発表会」に出席。事務所独立騒動後初の公の場で、この4月から働き始めた新入社員へ意味深なメッセージを送った。

WONDAの新CMで共演する劇団ひとりハライチ澤部佑オードリー春日俊彰と出席したたけし。新入社員へのメッセージを求められると、「会社に入ったらまずその会社の人間関係をよく見て、こいつにはついていってはいけない、こいつは上がっていくなと、そういう人たちの動向を見定めて忠実な会社員になって、いずれそいつを裏切って会長になるという下剋上の世の中を想定して生きていってほしい」と意味深な発言で会場をざわつかせた。

ひとりが「何かあったんですか?」とツッコむと、たけしはさらに「一番裏切るヤツは、一番よく働くヤツです」と持論を展開。また、「俺みたいに自分の会社を自分で辞めて怒られるのも珍しい。自分が作った会社を出ていって何で文句を言われるのか、いまだによくわからないけどな」とぼやき、「そもそも俺の会社だ!」と主張した。

たけしは「オフィス北野」を3月いっぱいで退社し、今月から新事務所「T.Nゴン」で活動を開始。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.