くらし情報『水道橋博士「たけし軍団の応援よろしく」独立騒動ネタを連発』

2018年4月3日 21:35

水道橋博士「たけし軍団の応援よろしく」独立騒動ネタを連発

水道橋博士「たけし軍団の応援よろしく」独立騒動ネタを連発

お笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士が3日、都内で行われた映画『ダンガルきっと、つよくなる』(4月6日公開)の応援上映プレイベントに登場。師匠であるビートたけしの独立騒動をネタにしたトークで沸かせた。

水道橋博士

「火消魂」と書かれた衣装で登場した水道橋博士は「大変に炎上しております。オフィス北野の水道橋博士です」と冒頭から騒動をネタにし、衣装について「1週間前に京都で買った。まさかお披露目がここだと思いませんでした」と説明。火のついたたばこのデザインの帽子も見せて、「自分で火をつけて炎上させて自分で火消ししている状況」と自虐的に話した。

そして、映画のタイトルについて「僕には"ダンカン"にしか見えない。『ダンカンきっと、つよくなる』って、完全にかわいがりの映画だと思った。
たけし軍団のことを言っているのかなと思った」とボケて、また、「『風雲!たけし城』。ある日、天守閣がないって気付く」と騒動をネタにしたトークを炸裂させた。

さらに、写真撮影時には「たけし軍団の応援をよろしくお願いします。どうぞよろしく。頭も腰も低いたけし軍団です」とたけし軍団をアピール。その後も、「どうぞよろしく」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.