くらし情報『板垣李光人、“帝”役で孤独感「衣装を着ちゃうと…」』

2024年4月4日 21:26

板垣李光人、“帝”役で孤独感「衣装を着ちゃうと…」

板垣李光人、“帝”役で孤独感「衣装を着ちゃうと…」

映画『陰陽師0』(4月19日公開)のジャパンプレミアが4日に都内で行われ、山崎賢人(※崎はたつさき)、染谷将太、奈緒、板垣李光人、國村隼、北村一輝、小林薫、佐藤嗣麻子監督が登場した。

同作は、夢枕獏氏の小説『陰陽師』主役・安倍晴明(山崎)の知られざる学生時代を描いた完全オリジナルストーリーの映画。原作・夢枕獏の全面協力のもと、『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子が監督を務め、呪術監修に「呪術廻戦」に登場する数々のキャラクターや呪術を、実在した呪術の歴史から独自考察した「呪術の日本史」監修の加門七海を迎えている。
○■映画『陰陽師0』ジャパンプレミアに板垣李光人登場

同作で帝=村上天皇を演じた板垣。「帝の孤独というか、憂いみたいなものも出せたらいいなと思い、動きだったりまばたきだったり、ちょっとゆっくりにしながら、そういったところを意識して演じてました」と振り返る。

さらに「現場でも僕が帝の衣装を着ちゃうと、動けなかったので。裾も長かったですし。だから、帝と同じような孤独感は僕も現場で味わっていました」と苦笑。
周囲が雑談等で盛り上がっていても、「見てる」と脇息にもたれかかる様子を再現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.