世界興収300億円達成の『バーフバリ』、167分の完全版が日本公開決定
映画『バーフバリ 王の凱旋』の<完全版【オリジナル・テルグ語版】>が日本公開されることが6日、明らかになった。完全版は6月1日より公開となる。
同作は、現在上映中のインド映画で、同国で歴代最高興収を達成した大ヒット作。2015年に上映された『バーフバリ 伝説誕生』と二部作となっており、古代インドを舞台に、数奇な運命に導かれた伝説の戦士・バーフバリが、三代にわたり愛と復讐の物語を繰り広げる。
昨年末12月29日の公開以来、全米初登場第3位、世界興収300億円突破、映画評価サイト「ロッテントマト」で「100%フレッシュ!!」を取得し、Googleの2017年検索ワードランキングで7位に輝くなど、話題が話題を呼んできた同作。日本でも現在興収1億3,000万円を突破し、観客動員も10万人に到達しようとしている。
現在上映中されているのは、141分のインターナショナル版だが、本国インドで公開された「オリジナル完全版も観たい!」という声が高まったために、167分の完全版公開が決定した。ネット上ででは完全版は「171分」と言われているが、インド国内審査前のデータをもとにしたもので、実際は167分だという。
ヒロイン、デーヴァセーナが歌い踊る楽曲「かわいいクリシュナ神よ」を始めとした26分の初公開シーンで、バーフバリ伝説が真のクライマックスを迎える。
提供元の記事
関連リンク
-
new
親戚の前で”子育てマウント”を取る義姉?!だが、私の”ある一言”で立場が逆転し自爆したワケ…
-
ライアン・ゴズリング「こんな映画は、一生に一度しか出会えない」『プロジェクト・ヘイル・メアリー』特別映像公開
-
「あの子の結婚式ヤバすぎ!料理も引き出物もショボすぎた!」結婚式に参列したゲストたちの本音炸裂⇒「ぶっちゃけご祝儀で黒字だったw」花嫁からまさかの発言が・・・
-
柄本佑は「刑事コロンボ」!? 物語の真相と森田座の秘密に迫る『木挽町のあだ討ち』特別映像
-
一ノ瀬ワタル&夏帆ら出演、理由なき暴力を繰り返す少年と向き合う大人たち描く 吉田恵輔監督『四月の余白』公開