くらし情報『マライア・キャリー、17年間に及ぶ双極性障害を告白「信じたくなかった」』

2018年4月13日 22:06

マライア・キャリー、17年間に及ぶ双極性障害を告白「信じたくなかった」

マライア・キャリー、17年間に及ぶ双極性障害を告白「信じたくなかった」

歌手のマライア・キャリー(48)が、2型の双極性障害と闘っている。軽躁とうつが交互に起こる同病気に2001年から17年に渡り、罹患していることを今回マライアは初めて公にした。

マライア・キャリー(C)BANG Media International

ピープル誌とのインタビューでマライアは「信じたくなかった。全てを失うのを恐れていたし、唯一の解決方法はそれについて目を背けることだった。最近までずっと自己否定の孤立した生活を送っていて誰かが暴露するのではないかと常に怯えていたわ。背負うにはあまりの重荷だったし、単純にそれと向き合うのは不可能だった。私は助けを求めて治療を受けたわ。ポジティブな人々に囲まれて、自分の大好きな音楽の制作に戻ることができたの」と話す。


そして、元夫ニック・キャンノンとの間にできた6歳の双子の母親でもあるマライアは、現在セラピーと投薬で同病気の治療に努めているようで、「薬を飲んでいる。とても効くの。疲労が来るわけでもないし、体が鈍くなるなんてこともないわ」と説明する。

発症当初は、過労と不眠によって体が悲鳴を上げたものと思っていたという。「長い間深刻な不眠なんだと思っていたけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.