くらし情報『山下智久、LINE ポコパンタウンCMに出演! LINEスタンプも配信』

2018年4月18日 04:00

山下智久、LINE ポコパンタウンCMに出演! LINEスタンプも配信

山下智久、LINE ポコパンタウンCMに出演!  LINEスタンプも配信

歌手で俳優の山下智久が、タップパズルゲーム「LINE ポコパンタウン」のCMキャラクターに起用されたことが18日、わかった。新TVCM「PPT」編は21日より全国で放映される。

LINE ポコパンタウン」は、シリーズ世界累計6,000万ダウンロードを記録する「ポコパン」シリーズ 最新作で、絵本の中にある「ポコパンタウン」が舞台となる。CMでは、ラーメン屋のカウンター席にひとり座りゲームを楽しむ山下の元に、ゲームの主人公であるうさぎ・ポコタが現れ、「P」「P」「T」という文字を体で表現。ゲームをし続ける山下のそっけないリアクションに顔をじっと見上げるポコタだが、最後に山下が「ポコ……」とささやくという、シュールな展開となっている。

撮影では、スタジオ内に再現されたラーメン屋のセットに山下が登場。しかし、今回共演するポコタはゲーム内の二次元キャラクター ため、モニターを通してしか姿を見ることができない。監督からは「ポコタはここ(カウンターの上)にいて、一生懸命ダンスでアピールしているけれど、気付かないふりをしてゲームに集中してください」という指示が飛ぶという難しい状況となった。

撮影を終えた山下は「ボクには見えていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.