くらし情報『櫻井翔&広瀬すず、日大にサプライズ登場! 教授も「かっこよすぎ」』

2018年4月19日 12:19

櫻井翔&広瀬すず、日大にサプライズ登場! 教授も「かっこよすぎ」

櫻井翔&広瀬すず、日大にサプライズ登場! 教授も「かっこよすぎ」

アイドルグループ・嵐の櫻井翔が19日、東京・日本大学 桜上水キャンパスで行われた主演映画『ラプラスの魔女』(2018年5月4日公開)の地球科学科特別講義に、広瀬すず、加藤央之教授、竹内真司教授とともに登場した。

同作は小説家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品で発行部数は28万部を突破し、原作権の獲得には12社が競合したという。連続しておきた不審死の調査を担当することになった地球化学の研究者である大学教授・青江修介(櫻井)は、謎の女・円華(広瀬すず)とともに行動をともにする。

櫻井演じる青江が地球化学の教授であることから、同大学文理学部地球科学科と化学科の学生約500名を前に特別講義が行われた。櫻井と広瀬がサプライズで登場すると、会場の学生たちも大歓声。男子学生が多いこともあり「おお〜!!」「翔くんかっこいい!!」「そっちか!」というツッコミなども飛び交っていた。

竹内教授は「こういうかっこいい人が大学教授をやるということはまずありえない」と否定しつつ、櫻井の教授の演技を賞賛。また、学生たちの前に立った櫻井は「僕は理数系が本当にダメだったので、改めて勉強されてる皆さんと先生方を尊敬しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.