くらし情報『安田顕、"妻"榮倉奈々の死んだふりに本音「勘弁してほしかった」』

2018年4月21日 16:01

安田顕、"妻"榮倉奈々の死んだふりに本音「勘弁してほしかった」

安田顕、"妻"榮倉奈々の死んだふりに本音「勘弁してほしかった」

女優の榮倉奈々と俳優の安田顕が21日、沖縄県内で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」(19日~22日)で上映されたW主演映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(6月8日公開)の舞台挨拶に、李闘士男監督と共に出席した。

2010年に「Yahoo!知恵袋」で話題を呼んだ投稿を映画化した同作は、結婚3年目の夫婦の一風変わったコミュニケーションを描いたハートフル・コメディ。夫のじゅん(安田顕)は、必ず死んだふりをして出迎える妻のちえ(榮倉奈々)に翻弄されながら、なぜ妻がそんな行動を続けるのか答えを見つけようとする。

榮倉は、タイトルについて「長い。タイトルの長さではないと思いました」と最初の印象を語り、「とてもユニークな企画だなと興味を持ったんですが、脚本を読んだとき深いメッセージというか、素敵な行間が描かれた映画だなと思い、オファーいただいてすごくうれしかったです」とコメント。

劇中で15パターンもの死んだふりを披露している榮倉。死んだふりをして夫を待つというのは「まったく共感できる部分はない」と言うも、「それ以外の部分で流れているちえさんの感情や愛情は普遍的なもので、共感してもらえる役だなと思ったので、素敵な方だなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.