島袋寛子、地元で「Body&Soul」熱唱! 沖縄国際映画祭ライブで会場沸かす
沖縄県内で19日より4日間にわたって開催された「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」が22日、閉幕。那覇市の波の上うみそら公園で行われたラストを飾るライブイベント「オールエンディング」では、沖縄出身歌手が豪華共演を果たし、島袋寛子は夏川りみとコラボしてSPEEDの名曲「BODY&SOUL」を熱唱した。
ライブは、かりゆし58の前川真悟が中心となって盛り上げ、かりゆし58は「アンマー」、BEGINは「オジー自慢のオリオンビール」、夏川りみは「涙そうそう」などを披露。そして、島袋寛子は「島唄」を歌い上げ、さらに夏川とコラボしてSPEEDの「BODY&SOUL」を熱唱して会場を沸かせ、歌唱後に「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えた。
フィナーレでは、ガレッジセールやガンバレルーヤ、ミキら、映画祭を盛り上げた芸人たちもステージに登場。そして、毎年恒例の明石家さんまからのメッセージVTRも流れ、最後は同映画祭のテーマソング「笑顔のまんま」の合唱で大盛り上がり。花火も打ち上がり、出演者も観客もうっとり見入っていた。
また、オープニングでは、今年大ブレイクのひょっこりはんが登場し、"ひょっこり"を披露して観客を喜ばせ、桂文枝は「いらっしゃ~い」で歓迎。
ガレッジセールは「来年も沖縄国際映画祭、決定しました!」と来年の開催を発表した。
提供元の記事
関連リンク
-
【Prime Video】クリス・プラット主演『ターミナル・リスト』シーズン2、10月21日配信 復讐を終えたリースが新たな戦いへ
-
new
生田絵梨花“公式お兄ちゃん”設楽統と久々共演「楽しみすぎて昨日全然寝れなかった」 “生田”呼びに「一気にあの頃が…」
-
白木万理さん、3年前に老衰で死去 86歳 「必殺」シリーズで“中村主水”藤田まことの妻役…ファンの投稿受け遺族が公表
-
テレ朝『あざとくて何が悪いの?』レギュラー6年で幕 最終回に田中みな実&弘中綾香も登場 鈴木愛理はエンディングで涙
-
すゑひろがりず、一言からまさかの写真展開催…『東海道五十三次』オマージュ&ドライブの思い出ショット【コメント・開催概要】