くらし情報『アフラック、「家族職場見学会」実施--"まねきねこダック"が登場する企画も』

2013年11月7日 13:45

アフラック、「家族職場見学会」実施--"まねきねこダック"が登場する企画も

アフラック、「家族職場見学会」実施--"まねきねこダック"が登場する企画も
アフラック(アメリカンファミリー生命保険)は6日、働きがいのある職場作りをより一層推進するために、11日から15日までの期間、社員の家族による職場見学会を開催すると発表した。

アフラックでは2002年より、家族の理解・サポートに支えられた働きがいのある職場作りを目的として、家族の職場見学会を開催しているという。当初は主に社員の子どもを対象としていたが、2007年からより広く社員と家族の相互理解を図るために社員(派遣社員、育児休暇中社員を含む)の家族・親族にまで参加対象者を拡大したという。2012年は、子ども以外に配偶者や母親、姉妹などを含む約300人もの家族が見学に訪れたとしている。

同見学会は、期間中の昼休みまたは17時以降に各部門(新宿、調布、全国の支社)で実施し、実際の職場の雰囲気を感じてもらうために、家族用の模擬IDカードの発行や名刺交換などの模擬就労体験のほか、コーポレートキャラクターの一つである「まねきねこダック」が登場する企画も予定されているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.