くらし情報『あなたは情熱派? クール派? 恋人の家までの距離、何分が理想?』

2013年3月21日 20:16

あなたは情熱派? クール派? 恋人の家までの距離、何分が理想?

あなたは情熱派? クール派? 恋人の家までの距離、何分が理想?
たとえば「スープの冷めない距離」なんて言い方がありますが、あなたは恋人との家までの距離感についてどう考えていますか?恋人の家はどれぐらい離れているのが理想でしょうか?なにかあったらすぐに駆けつけられるように近距離がいい?それともお互いの時間を大切にするためにある程度距離があるほうがいいという方もいるでしょう。

ケースバイケースとはいえ、時間と距離のおかげで「上手くいく恋」「行かない恋」があるとなれば、とても敏感になってしまいますね。距離と時間は愛情に比例する、とはいえませんが、程よい距離感は恋愛にとって大切な要素のひとつかもしれません。「マイナビ賃貸」では、社会人の男女に気になる本音を聞いてみました。

Q. 恋人の家に行くまでの時間で「許せる範囲」を教えてください。
「10分以内」2.4%
「20分以内」2.6%
「30分以内」13.5%
「40分以内」3.5%
「50分以内」2.6%
「1時間以内」46.0%
「1時間30分以内」7.9%
「2時間以内」9.7%
「その他」11.7%

1時間以内なら許せる範囲という答えが圧倒的。みなさんとても冷静で大人の感覚に思えますが……いや、1時間以内であれば苦にならないさ、という情熱の証しなのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.